2015年12月31日木曜日

未来の私へ

2015年 8月2日(日)16:40 に作った未来の私へという日記。

手帳には個人的なことも書いていますが、ブログではマラソンのことについて。

未来の私へ。。。(2025年12月31日に向けて)

40代最後の年になりました。長いもので15年走ることが続いています。

初めの頃は怪我をしながら走り続けていましたが、走る量や内容を日々見直すことで、丈夫な身体と強じんな精神力を身につけることができるようになりました。

フルマラソンでは、30代最後に3時間を切れることは、ありませんでしたが、40代に入りようやく脚ができてきて初のサブ3。

50代を目前にして2時間30分という壁を破ることができました。

100kマラソンでは、30代最後に9時間をなんとか切れました。50代目前にして7時間という壁を破ることができました。

20代、30代は後悔しっぱなしの20年になりましたが、40代に入り、一日一日を大切にできるようになり、後悔しない10年間になりました。

50代はマラソン日本50代記録ナンバーワンを目指して、飛躍の年にしていきたいと思います。


2015年 10月18日の大町アルプスマラソンで初のサブ3を達成したので、このときこの手紙を書いたことで実現したような気がします。

自分以外の人にとっては意味のない手紙、ブログですが、日々見直して、40代、50代の糧にしていければいいなーと思います。

今年印象的でいつも考えさせられる一文を。

『火花』より

必要がないことを長い時間をかけてや続けることは怖いだろう?

一度しかない人生において、結果が全く出ないかもしれないことに挑戦するのは怖いだろう?

無駄なことを排除するということは、危険を回避するということだ。

億秒でも勘違いでも、救いようのない馬鹿でもいい。

リスクだらけの舞台に立ち、常識を覆す事に全力で挑めるものだけが●●●になれる。

原作では、●●●は漫才師なのですが、自分のなりたいものを!

0 件のコメント:

コメントを投稿